【2022年最新】この春アマゾンプライムビデオでおすすめのドラマ

 

 

アマゾンプライムビデオは、ネットショッピング最大手のアマゾンが運営する動画配信サービスです。

数ある動画配信サービスの中でも、そのコスパの良さから常に利用満足度の上位にランクインしています。

 

アマゾンプライムのここがポイント!

月額料金が500円とコスパ最強(年間プランなら4,900円とさらにお得!)
Amazon送料無料・音楽聴き放題など、動画以外の特典が充実
オールジャンルの最新作がいち早く観られる!
バチェラージャパンなどのプライムビデオ限定のリアリティ番組が面白い!

 

この記事では、Amazonプライムで配信中のおすすめの作品を、国内ドラマから海外ドラマまで一挙ご紹介!この春見たい、気になるドラマをチェックしてみてくださいね。

2022年最新<この春アマゾンプライムでおすすめのドラマ>

 

人気ドラマ①国内編

 

義母と娘のブルース

放送年

2018年

キャスト 綾瀬はるか、竹之内豊、佐藤健

綾瀬演じるキャリアウーマンの主人公が、娘を持つ男性と結婚し、母親になろうと懸命に奔走する日々を描いた10年間の物語。他人同士が家族として強い絆で結ばれたとき、涙なしでは見られません。

脚本は「世界の中心で愛を叫ぶ」、「JIN-仁-」を手掛けた森下佳子さん、笑いあり涙ありの家族ドラマです。

アマゾンプライムで「義母と娘のブルース」を見る

 

きのう何食べた? 

放送年 2019年
キャスト 西島秀俊内野聖陽

”シロさん””ケンジ”と呼び合う同居する男性カップルが、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときを、食卓を通して描く物語。心もお腹も満たされる”幸福感”を感じさせてくれる癒しのドラマです。

 

アマゾンプライムビデオで「きのう何食べた?」を見る

 

アンナチュラル

放送年 2018年
キャスト 石原さとみ、井浦新、窪田正孝

石原さとみ主演。「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明する法医学ミステリーです。

各話ごとに張られた伏線とその回収、これまでの医療ドラマ一線を画した二転三転するストーリーは高く評価され、今後の続編制作にも期待のおすすめドラマです。

アマゾンプライムビデオで「アンナチュラル」を見る

 

孤独のグルメ

放送年 2012年~
キャスト 松重豊

輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた飲食店にふらりと立ち寄り、自分のルールで自由に食を楽しむ至福のグルメドキュメンタリードラマです。

見ればあなたも「独り飯」に行きたくなるかも・・・?

アマゾンプライムビデオで「孤独のグルメ」を見る

 

恋はつづくよどこまでも

放送年 2020年
キャスト 佐藤健、上白石萌音

偶然の出会いから超ドSドクター”魔王”に一目惚れをしたことをきっかけにナースになった”勇者”が、恋に仕事に猪突猛進していく物語。

超ドS役の佐藤健がとにかくカッコいい・・・! ”勇者”の想いは届くのか、胸キュン必須のラブコメディです。

アマゾンプライムビデオで「恋はつづくよどこまでも」を見る

 

コウノドリ

放送年 2015-2017年
キャスト 綾野剛、松岡茉優、吉田羊

天才ピアニストという一面を持つ産婦人科医サクラ(綾野剛)が、仲間とともに”命の誕生する現場”で奮闘する描く物語。

当たり前に生まれてくる命などひとつもない、命の誕生は”奇跡”だと気づかせてくれる、感動のヒューマンドラマです。綾野剛演じるサクラの、あたたかい気持ちにさせてくれる、ピアノの演奏にも注目です。

 

アマゾンプライムビデオで「コウノドリ」を見る

 

MIU404

放送年 2020年
キャスト 綾野剛、星野源、岡田健史

綾野剛、星野源W主演のドラマです。警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員としてバディを組んだ二人のノンストップエンターテイメント。綾野剛演じる野性味あふれる伊吹藍と、星野源演じる理性的な志摩一未、正反対の二人が、どのようにして信頼できるバディになっていくのか注目です。

アマゾンプライムビデオで「MIU404」を見る

 

初めて恋をした日に読む話

放送年 2019年
キャスト 深田恭子、横浜流星、永山絢斗、中村倫也

東大受験に失敗したことから転落人生を歩む予備校講師の女性が、不良男子高校生の東大合格への指導をきっかけに自分の人生のリベンジを図り、奮闘していく物語。

しくじり鈍感アラサー女子の主人公が、タイプの違う3人の男性と繰り広げる胸キュンラブコメディです。

アマゾンプライムビデオで「初めて恋をした日に読む話」を見る

 

星から来たあなた

放送年 2022年
キャスト 福士蒼汰、山本美月

2013年に韓国で放送されていたキム・スヒョンとチョン・ジヒョン主演で大ヒットをおさめた韓国ドラマ「星から来たあなた」のリメイク版。

大学講師に扮した宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描いたユニークな世界観のラブファンタジー。

400年もの間、自分の正体を隠しながら地球で生活する特別な能力を持った宇宙人と、高飛車で自由奔放だが憎めない人気女優笹原椿が繰り広げる物語です。

アマゾンプライムビデオで「星から来たあなた」を見る

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

放送年 2016年
キャスト 新垣結衣星野源大谷亮平,石田ゆり子

星野源演じる津崎平匡と、新垣結衣演じる森山みくりが「契約結婚」という結婚生活のあり方を描いた社会派ラブコメディ。

ドラマは大ヒットをおさめ、その後2021年に新春スペシャルも放送されました。

アマゾンプライムビデオで「逃げるは恥だが役に立つ」を見る

 

 

人気ドラマ②韓国ドラマ編

 

青い海の伝説

放送年 2016年
キャスト イ・ミンホ、チョン・ジヒョン

愛の不時着でおなじみの大人気脚本家「パク・ジウン」の過去の作品。

イケメン俳優イ・ミンホ扮する「天才詐欺師」と、星からきたあなたのチョン・ジヒョン扮する「人魚」が、前世からの運命といえる縁で再び巡り逢う、ファンタジーラブロマンスです。

前世と現世をリンクさせながら繰り広げられていくハラハラドキドキの展開に目が離せません・・・!

愛の不時着と同じ脚本家ということもあり、「不時着ロス」に陥ったあなたにぜひ見て頂きたい作品です。

そして、脇を固めるカメオ出演の俳優陣が豪華なところも見どころのひとつ。

ファンタジーならではの映像美の美しさにも魅せられる作品です。

アマゾンプライムビデオで「青い海の伝説」を見る

 

キム秘書はいったい、なぜ?

放送年 2018年
キャスト パク・ソジュン、パク・ミニョン

自分大好きで他人を認めない男ヨンジュンが、唯一信頼しているキム秘書。その彼女から、突然退社宣言をされて大パニック! あの手この手でなんとか引き止めようと攻防戦を繰り広げるうち、互いに本当の気持ちに気付く・・・というロマンチックなストーリー。

美しいラブシーンが魅力の本作、ラブコメの神の異名を持つパク・ソジュンの本領発揮といったところ。秘書役のパク・ミニョンとのコミカルな掛け合いと、二人が魅せる美貌にも注目です。

中盤からそれぞれの運命が明らかになっていく展開にハラハラしながらも、笑いあり涙あり、胸キュン必須のラブコメディです。

アマゾンプライムビデオで「キム秘書はいったい、なぜ?」を見る

 

彼女はキレイだった

放送年 2015年
キャスト パク・ソジュン、ファン・ジョンウム

子供の頃、美人で優等生だった主人公ヘジン(ファン・ジョンウム)は、成長して残念な養子になってしまった。何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリに自分のふりをして欲しいと頼むが・・・。

ヘジン(ファン・ジョンウム)に思いを寄せる先輩役をSUPER JUNIORのチェ・シウォンが熱演し、偽りの自分を演じたことから始まる男女4人の切ない恋の行方にも注目の、胸キュンラブコメディです。

アマゾンプライムビデオで「彼女はキレイだった」を見る

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

 

放送年 2016-2017年
キャスト コン・ユ、キム・ゴウン

シークレットガーデンや太陽の末裔でおなじみの人気脚本家キム・ウンスクが、大人気俳優コン・ユを迎えておくるファンタジー・ラブロマンス。

最高視聴率20.5%を記録し、韓国主要アワードで15部門を獲得した大ヒットし、社会現象を巻き起こしました。

高麗時代の英雄だった将軍(主人公)が、若き王の嫉妬や周囲の陰謀から逆賊とされ、命を落とすところから始まる物語。

神から不滅の命を授かりトッケビ(鬼)となった主人公が、約900年という歳月をかけてようやく花嫁に出会うというストーリーです。

前世からの縁を軸に、初めは点と点で描かれる内容が、終盤にかけて一つの線として繋がった時、その運命に感動が押し寄せます。

死神(イ・ドンウク)とのコミカルな掛け合いと友情、死神と縁で繋がる飲食店のオーナー(ユ・インナ)のサイドストーリーにも注目です。

アマゾンプライムビデオで「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を見る

 

恋のスケッチ~応答せよ1988~

放送年 2015-2016年
キャスト ヘリ(Girl's Day)、パク・ボゴム、リュ・ジョンヨル

脚本家イ・ウジョン演出シン・ウォンホのタッグが魅せる、大ヒット「応答せよ」シリーズ三部作のラストにして、シリーズ最高の視聴率を叩き出した名作です。

オリンピックを目前に控えた1988年を舞台に、ソウルの小さな路地裏に暮らす4家族の日々を描いたドラマ。

韓国ドラマの醍醐味ホームドラマの色も濃く、家族愛や近所に住む人々との絆の号泣エピソードが満載。

後半につれて盛り上がっていく恋愛模様も見どころです。

自分の青春時代に置き換えて、甘酸っぱい思い出を振り返る方も多いのではないでしょうか。

キャストのアイドルグループGirl's Dayのヘリや、パク・ボゴム、リュ・ジョンヨルといった人気俳優の演技に注目のおすすめ作品です。

アマゾンプライムビデオで「恋のスケッチ~応答せよ1988~」を見る

太陽の末裔~Love Under The Sun

放送年 2016年
キャスト ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ

最高視聴率41.6%という高視聴率を記録し、韓国と同時放送された中国でも大ヒットを記録。

運命的な出会いをきっかけに出会った軍人と女医を、大人気俳優ソン・ジュンギと名女優ソン・ヘギョが熱演。

軍人を演じるソン・ジュンギがとにかく格好いい・・・!!

特殊部隊で危険な任務を遂行する軍人と、救命救急医として命を救う女医というお互いの立場の違いから、すれ違いながらも想いを募らせていくラブストーリー。

再会の舞台となる紛争地域で巻き起こるストーリーは、その映像美と相まって映画さながらの世界観・・・!

主演の二人もさることながら、抜群の演技力のキム・ジュウォン、チン・グが演じるもう一組のカップルの切ない恋の行方にも目が離せません。

アマゾンプライムビデオで「太陽の末裔Love Under The Sun」を見る

 

花郎(ファラン)

放送年 2016―2017年
キャスト パク・ソジュン、キム・テヒョン

今から1500年前の新羅時代を舞台とした青春ロマンス時代劇。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、花郎として彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。

王の親衛隊”花郎”を演じるメンバーには、イケメン俳優パク・ソジュンやパク・ヒョンシクを筆頭に、SHINeeのミンホ、BTSのVといった今をときめく人気アイドルが豪華出演!

個性豊かな花郎6人の奮闘と友情、それぞれの恋の行方にも注目です。

アマゾンプライムビデオで「花郎(ファラン)」を見る

 

いかがでしたか。まだまだステイホームが主流になりそうなこの春、週末や大型連休に向けてお気に入りの作品を探してみてくださいね。

おすすめの記事